service

「健康で長持ちする歯」を目指して治療を行います

当院では、「健康で長持ちする歯」をゴールに掲げて、さまざまな治療を行っています。初診時には口内の撮影を行って資料を作製し、口内を包括的に診断。新しい治療法や将来的に発生しそうな問題などもきちんと提示した上で、どの治療法にするかを患者様とすり合わせます。また、歯磨きについてもしっかりと指導を実施。治療と日々のケアの両面から、患者様の歯を守っていきます。

診療項目一覧

一般歯科

一般歯科では、虫歯・歯周病治療、根管治療、入れ歯の作製など、患者様が抱えるお口のさまざまなトラブルに対応しており、お悩みの改善に向けた治療を提供しております。 口腔内のクリーニングや歯磨き指導など、虫歯・歯周病予防にも積極的に取り組んでおりますので、歯に関するお悩みは放置せずに、できるだけ早くご相談ください。

咬合治療

頬杖や歯ぎしり、加齢などのさまざまな原因により、咬み合わせのバランスが崩れてしまう可能性があります。症状の悪化は、虫歯や歯周病、顎関節症など発症リスクを高め、日常生活に支障をきたす恐れもあるのです。当院では充実した検査を通じて、咬み合わせのバランスが崩れた原因を明らかにし、症例に合わせた適切な治療の提供に努めております。

MEAW矯正

MEAWとは、Multiloop Edgewise Arch Wire の頭文字を取った略称で、ループになった特殊な形状のワイヤーを使用した矯正治療です。ワイヤーの弾性を利用して顎を広げたり、歯を奥に移動させたりなど、幅広い症例に対応しております。1本1本の歯を動かせられるので、抜歯のリスクをできるだけ少なくした治療が可能です。

審美治療/ホワイトニング

歯の色や形、口元の美しさにこだわった治療を行うのが審美治療です。セラミックやジルコニアなど、天然歯の見た目に近い素材を使用し、患者様のご要望に合わせた色や形に整えます。当院では見た目の美しさはもちろん、正しい咬み合わせや左右のお顔のバランスなど、機能性も重視した審美治療の提供に努めております。ご自身の歯を削らずに白い歯をめざしたい患者様には、ホワイトニングのご案内も可能ですので、当院になんでもご相談ください。